過去記事はこちら

アクセスカウンター

秋眠暁を覚えずして 寝ぼけ眼の覚醒せず

未来予想図4くらい
 

もし区役所に、「セルフレジのようなもの」が設置されたら

 

(必要な書類をタッチパネルで選んでいくと、料金が表示されて、支払うと発行される)

 

(若しくは、書類に必要事項を記入してスキャンしたら、不備を指摘するか受理してくれる)

 

どれだけの人員が「整理され得るか」を考えてみたり

 

今日の微笑まし
 

帰り道の途中のスーパーで出会えたことが嬉しくて

 

「サッカーで活躍したこと」を自慢したくてしょうがなくなり、はしゃぎ倒している幼稚園児男子と

 

「お母さんにお菓子を買って貰えるかどうか」が気がかりで、男の子の話なんか聞いちゃいない幼稚園児女子

 

わりかし人間性は変わってない
 

江戸時代辺りの文献を探したら

 

「殿が乱心した時の被害の減らし方」とか

 

「浪人になる前に始めておいた方が良い10のこと」

 

みたいな本出てこないかな