過去記事はこちら

アクセスカウンター

西南西の山羊を追え

「ファンだったのに残念です」について

 

少し意地の悪い意訳をすると「(自分と感性の近い意見を有名な人が表明しているので、まるで自分の意見が拡声されて拡散しているような錯覚を得られるから)ファンだったのに(段々と自分の意見とずれていって、自分と同じ意見が読みたい身としては、想定読者として含まれず疎外されているような気がするので)残念です」と言っているように聞こえる

 

生きている生身の相手に対して、「時間と共に変化せず、流通させる言葉の中身が一定であること」を求めているのだから

 

中々に業が深い

 

 

今日の颯爽

 

駅のエスカレーターに、2.75輪(2輪+後ろに中1輪+前に小1輪)の車椅子の方が、手すりを掴みバランスを取りながら乗っている姿を見て

 

「練習したらそんなこと出来るんだ~!」と、感心することしきり

 

 

自己非情原則

 

「冷静なときに作ったマイルール・規則・法」を「一時の気の迷い・神経の高ぶり・苛立ち・不安・過度な躁」よりも優先すること、をして

 

「理性」と呼ぶのではなかろうか

 

「情」が鼻面を掴んで振り回しに来ていたら

「理」で振り払って行く

 

……なんて事を本当に徹底出来ていれば、自分ももうちょっとテキサスホールデムが強くなれるんだろうなぁ

 

 

今日の1枚

 

f:id:yokkorasyo_dokkoisyo:20200617100915j:plain

 

我が家のテーブルクロスを、拡大レンズとスマホのズームで撮影したもの

 

 

 

では、縁が合ったらまた次回。