過去記事はこちら

アクセスカウンター

映画の宣伝で使われる「実写化不可能と言われた」って文言は、結構ネタバレだと思う

2択の話

 

「甘いけど優しくない先生」と「優しいけど甘くない先生」だったら、どっちに教わりたい?

 

「自分が元気な時は同僚や上司も元気だけれど、自分が疲れたり苛立っている時は周りもピリピリしている職場」と「自分が余裕のある時は同僚や上司が疲れているけれど、自分が疲れているときは周りが元気な職場」

 

どっちで働きたい?

 

趣味が悪い

 

「バター香る」等と書いてある商品を見かけると、裏の原材料表示をまじまじと見ながら

 

「なんだあ、マーガリンじゃないか」だとか「バター風味ショートニングか、なるほどね」なんて心の中で呟いているのだから

 

我ながら下品

 

やっぱり結果論 

 

ポジティブだとかネガティブだとかはどちらでも

 

肝要なのは、問題点を見つけて解決できるかどうか

 

外向的か内向きかは大した問題ではなく

 

必要なのは、「自分に合った方法で成果を挙げる」こと

 

f:id:yokkorasyo_dokkoisyo:20200617172417j:plain