過去記事はこちら

アクセスカウンター

寒くなってくると夜型に変わりそうで

 

敵を知り己を知ればなんちゃらかんちゃら、みたいな
 

自分はどのような条件で調子が回復するのか

 

如何なる環境下に置かれると調子を崩すのか

 

調子が良いときはどこまでの仕事が出来て

 

調子が悪いときは最低限どの程度のことが出来るのか

 

 

相性の合わない人との適切な距離の置き方はどのようにしたら良いか

 

 

「この人を喜ばせる為に仕事をしたい」と思える相手は誰か

 

試しにそんなことを、時間があったら整理してみるのも有意義

 

 

よく知らないままふんわり書く

 

浄土真宗系の葬儀に参列した息子に対して、迎えに来た神道系の家族が、見せつけるように清め塩を撒きまくっている所を目撃した」みたいな

 

ツイートが流れてきて

 

「郷に入っては郷に従って欲しいんですけど」って伝える訳にはいかないんだろうな……と

 

食わず嫌いは怖がりか?
 

♯の数を見ただけでEキーの楽譜から目を逸らす人と

 

「関数がね……」という単語1つで数学の話題に耳を塞ぐ人は

 

どこか似ている

 

「よく知らないままに怖がり、知ろうとせず距離を置いている」という点において