過去記事はこちら

アクセスカウンター

積乱雲の底が平らなのはどうしてなのだろう?

 

今日の微笑まし
 

自転車に乗りながら独りで喋っている方が居たので

 

「今時のハンズフリー通話かな」と思っていたら

 

すれ違った後に、背中に男の子が蝉の如くしがみついているのを見つけて

 

その可愛らしさを楽しんで

 
いいんです。そういう自由は保証されていますから

 

8月15日に、しかもお茶の水近辺に足を伸ばしたりなんかしたら

 

「そういう目に合う」ということは少し考えたら分かることなのです

 

うっかりその事を失念して(黙祷はきちんとしましたよ)、出掛けてしまった私が悪いのです

 

これもある意味、「平和呆け」なのでしょうね

 

 

 

今日の一句
 

嵐来て

 

送電線が

 

哭いている

 

今日の総括

 

「脳みその柔軟性」の指標は

 

「現場でどれだけ臨機応変な対応ができるか」だと思う