過去記事はこちら

アクセスカウンター

かたくなに信じる人

熱狂的な人がいる

 

信じ続ける人がいる

 

周りに広める人がいる

 

少し話せばすぐ分かる

 

「〇〇さんは素晴らしい!」

 

「〇〇君は私のことなんでも理解してくれる!」

 

「これからの人生〇〇の為に費やす!」

 

私はそれを聞きながら

 

「そう。よかったね」と口では言い

 

心の中で思うのだ。

 

「きっと長くは続かないだろう」と

 

 

 

しばらく時間は過ぎ去って

 

また会いたいとあの子が言う

 

会ってみたなら暗い顔

 

こぼれる言葉は愚痴ばかり

 

「裏切られた」

 

「あんな人だとは思わなかった」

 

「信頼していたのに」

 

「全てを捧げたのに」

 

私はそれを聞きながら

 

「そう。大変だったね」と口では言い

 

心の中で思うのだ

 

「きっとまた    同じことを繰り返すのだろう」と