過去記事はこちら

アクセスカウンター

日中暑いのは仕方がないとしても、夜間も暑いのは不許可

「猫付きマンション」という発想

 

【日本初(?!)】「猫付きマンション」&「猫付きシェアハウス」拡大 - NPO法人東京キャットガーディアン

 

NPO法人の方と不動産会社が手を組んで始めている事業らしい

 

「新しいアイデア・世の中に還元される発明」の類いは

 

ビジネスの現場で生まれることが多いのだろう

 

明晰な頭脳と柔軟なビジネスセンスは

 

NPO法人の職員であっても備えておくに越したことはない

 

"組織として生き残る"為に

 
ヴィーガンに屁理屈を吹っ掛ける(洒落なので怒らないでね)

 

ヴィーガンの人達って、毛皮製品等を使わないのかもしれないけれど

 

合成繊維も原料は石油

 

石油の原料は何万年も前の動物の亡骸

 

と、すれば

 

ポリエステルやらナイロンやらレーヨンやらで出来た衣類を着ていたとしても

 

生成過程には何匹もの動物が関わっているのでは?

 

木綿や麻の場合を見ても、土壌から養分として吸収する炭素や窒素や硫黄やら……etc.

 

そこそこ動物由来だと思いますけどね……

 
今日の○○してみたり

 

『愛想悪く・態度悪く・不機嫌に振る舞う』ことで

 

「格好を付けている」と思っている男の人に直面したので

 

「男子中学生かよ!!」と心の中で

 

突っ込んでみたり

 
ラクションについての1考

 

自転車で街中をウロウロしていると

 

「背後に車がいるよ!気付いて(゜ロ゜)!」というタイプの物と

 

「オラオラ退けよオラ!車が通るんだよオラオラ!車を優先しろよオラオラ」という激しめのタイプがあり

 

後者の方は意識して強く鳴らしているのかな?

それとも元から気性の荒い人なのだろうか

 

なんて、免許証すら持ってないままに思ってみたり