過去記事はこちら

アクセスカウンター

古代ローマじゃあるまいし

 

参院選・そして若者は奴隷の人生を選ぶのか? - 沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)フフフ版

 

島猫さんからスターを頂いてしまいました

びっくりです

村田沙耶香さんの小説では、私は「消滅世界」が好きです(聞かれてませんけど)

 

政治家の正しい使用方法。私の投票基準 - 死体を愛する小娘社長の日記

 

ももはなさんのはっきりした根拠と、整然とした論理展開で、知的好奇心をくすぐられる記事

 

いつもながら読んでて楽しいです

 

せっかくなので選挙について書いてみました

 

 

 

 

 

直前期の遊説や集会などは

 

集団の"気分"を高めたり

 

「こちらの勢力の方が優勢である」との"錯覚"を起こさせるためのまやかしに過ぎず

 

本来は、「日頃の行い(この数年間何をしてきたか)」で決まるものであり

 

そうであることを切に望む

 

 

 

 

余談だけど

 

開票直後に当確が出る今の状況だと

 

早々に期日前投票した方が楽しめるかもね

 

あと、テレビCM打つのは勘弁して欲しい

 

家の中に土足で上がられた気分になる

 

「取り敢えず名前を連呼しておけば、雨と暑さで腑抜けた頭に刷り込めるだろう」という甘い考え方の党には入れないし