過去記事はこちら

アクセスカウンター

今日の○○総ざらい

今日の出来事

 

「足立ナンバーの黒塗りハイヤー(関東県外の方ローカルネタですみませんね)」というものを見て

 

ギャップに少し笑った

 

 

今日の感嘆

 

「セルフレジで買い物をして、マイバッグに入れて、レシートを不要レシート箱に入れた人」は、一見すると「万引き犯」と判別がつかなくなる

 

怪しい振る舞い、違和感を察知する力が必要とされるかもね

 

 

 

 

今日の妄想

 

水戸黄門で助さん格さんがご老公に謀反を起こさないのは、本気を出した時の戦闘力は黄門様が最強だからなのでは?」

 

 

今日の未来予測

 

そのうち誰も、「主人」とか「旦那」とか言わなくなる

自分は未だにテレビで当該単語を聞くと

「じゃあ横に居るのは家政婦と坊っちゃんなのかよ!」

「そしたら隣に居るのは女将さんと若旦那なのかい?」

とつっこんでしまうもんである

 

 

 

今日の愚痴

 

銀行でお金下ろした時に鳴る

 

「ちょっとアンタ、お札取り忘れてるよ!」のアラート

 

あと0.5秒でいいから鳴るの待って欲しいんですよねえ……