過去記事はこちら

アクセスカウンター

ここ数日のダイジェスト(纏まりも無いし文脈も無い)

12~24時間先の降雨予測の精度の低さを憂い

 

セミの鳴き声が聞こえ始めたことで、個人的に梅雨の終わりを感じ

 

虫の環境感受性の高さに感嘆し

 

おそらく今後日本は、タイのようなスコールが頻繁に起こる(予測の難しい型の)のだろうなと思い

 

「体温上昇によって細菌感染に対抗しているのなら、ウイルス相手には効果が薄いのではないか?」という疑問を抱き

 

「生クリームを摂取しない生活」が、目標の30日継続を達成したことを言祝ぎ

 

同時平行で進めていた「あんこを摂取しない生活」は、1度お土産で頂いたこし餡団子によって途切れたことに思いを馳せ

 

「1行ごとに辞書を引く必要のある文章を読むこと」にはストレスがかかり

そこに和文英文の別は無いだろう、と考え

 

ウィダーインゼリーの味が好きだ」と言って怪訝な顔をされたことを思い出した