過去記事はこちら

アクセスカウンター

ももはなさんの10/29(月)のブログを読んで思ったこと

 

参考にしたももはなさんの記事はこちら

 

however-down.hatenablog.com

 

 

例えば、この世の中に3種類の人間が居たとして

 

 

1番目は、対外的な交渉にとてもタフで

 

理不尽だったり法外な要求をしてくる相手には

 

「ウチも慈善事業でやってる訳じゃないんでね……💢」と凄みを見せるけど

 

真面目に頑張って仕事している人の事を評価してくれて

 

雇用を生み出してくれる人

 

 

 

2番目は、お金を稼ぐ能力はあまり無いけれど

 

気が優しいので共生に向いていて

 

大根の葉っぱとおからで作った味噌汁を飲んで

 

「美味しいね~♪」と笑い合えるような人

 

近所の公園や博物館に行って

 

「楽しいね~♪」と微笑み合えるような人

 

 

 

 

まあ、3番目が

 

 

"救いようのない"人ですね