過去記事はこちら

アクセスカウンター

「要するに」と言いながら考えてる

今日の目撃

 

午後の街中で、信号待ちをしている囚人護送車とすれ違う

 

運転席と助手席に警官が1人ずつ、窓は無く真っ黒なドアが中ほどに

 

モチーフとしては凶相のような気もするが、希少性としては四つ葉のクローバーよりも珍しい

 

朝の星占いでおひつじ座(自分の星座)が1位だったことを思い出したので

 

「ラッキー」と思うことにした

 

※後日談

 

何日か過ぎた頃に、同じ道で(都内某所の)愛知県警の大型パトカーと、香川県警の大型パトカー高知県警のパトカーが近くで纏まって通りすぎたので

 

単に警察車両の主な通り道だっただけみたい

 

気い遣いのジレンマ

 

普段から他人の顔色を窺いながら暮らしている人は、いざ他人に要望や不満を伝えようとした時に

 

遠回しな言い方をし過ぎるきらいがある

 

そのせいで、言葉面だけを取り出すと酷く嫌味ったらしい表現になったんじゃないかと

 

帰り道に反省会が開かれたりもする

 

 

 

今日の後悔

 

薬局で217円の品物を購入しようとした

 

レジの前、列を作るための足跡マークの側で、同時に並ぼうとしていた人とお見合い状態に

 

お互いの譲り合いの結果として、自分が先に会計をすることになる

 

後ろの方を待たせるのも申し訳ないと思ったので、財布の小銭を確認せずに1000円札で精算した

 

受け取ったお釣りをしまうために小銭のスペースを見ると、10円玉と5円玉が1枚ずつと1円玉が2枚

 

丁度入っていた

 

暫く忘れられそうにない

 

 

今日の1枚

 

f:id:yokkorasyo_dokkoisyo:20210623111200j:plain

Glitch lab にて作成

 

 

では、縁が合ったらまた次回。