過去記事はこちら

アクセスカウンター

押されて・歪んで・曲がって・折れる

今日の「○○したっていい」

 

「結婚おめでとう」という言葉が「結婚したくなるような相手と様々な準備や手続きをこなして結婚できておめでとう」という意味なら

 

「離婚したくなるような相手と、煩雑な手続きや話し合いをこなして離婚できておめでとう」という意味で

 

「離婚おめでとう」と言ったっていい

 

 

仕事と労役の差異原則

 

お客さんが100人居たら、その内の5人位が気づいてくれるような細工の質に拘ったり

 

マニアにだけ伝わるような符丁を仕込んだりするのは、仕事をする上での楽しみの1つである

 

一見労役に見えるものでも、案外仕事に変えられたりする

 

好みの問題

 

「人気者だし善人なんだろうけれども接していて疲れる人」と「8割方悪人だけれども話していて楽しい人」の2択だったら

 

後者と長く交流を持つと思う

 

「遠くから見ていて面白い」と「接していて楽しい」は別物

 

英語駄洒落

 

Labor brought us the rare liver which is rare.

訳:労働者は私達に貴重な生焼けの肝臓を持ってきた。

 

なんだか物騒な文章になってしまった

 

Peter is a sprinter whose calf is splinted.

訳:ピーターはふくらはぎに添え木をした短距離走者だ。

 

 

今日の1枚

l_studio

L-system studio にて作成

 

それでは、縁が合ったらまた次回。