過去記事はこちら

アクセスカウンター

七五調夢幻行之肆

資源の日には 濡れた本

 

自己決定と 自由のために

 

手放したもの 何なのか

 

計画的な ご利用で

 

仮差し押さえ 避けた人

 

楽観予測 現実逃避

 

清く澄みたる 白き河

 

自身で選び 入った会社

 

辞めずに文句 言う人よ

 

七味芥子の実 歯で潰し

 

ゴータミーの子 想う昼

 

自身消滅 世界の破滅

 

どちら願うか ペシミスト

 

瞼擦りて 欠伸こぼれて

 

明烏鳴く 通学路

 

帰れる家を 得られた人と

 

帰れる場所を 失った人

 

経済嫌う 債務主義者と

 

補助金嫌う 債権主義者

 

鼻唄混じり ゴミ出しへ

 

聞かれ赤面 小走りで

 

さらりとしてる 梅酒と暴露

 

他者の過去ミス 訴追するほど

 

気力も無けりゃ 暇も無い

 

社会折り合い 適応しつつ

 

だけどやっぱり エゴが好き

 

床の紙屑 拾いて捨てる

 

素通りすると 残るトゲ

 

脳が耳から 溶け溢れても

 

口が魂 吐き出してても

 

朝靄の中 思い付いたら

 

今日はタルトを 焼く日だね

 

好きな相手と 楽しく過ごす

 

かけがえ無き日 手放さぬよう

 

走る電車の 不協和な音

 

埃被った バランスボール

 

善者薄命 悪人正機

 

リュック教科書 放り投げ置き

 

当人どこへ 遊びに出たか

 

自分らしさと らしくなさ

 

決めるは自分? それとも他人?

 

白線だけを 踏みながら

 

空がまるごと 落ちてくる

 

真っ暗やみに 魅入られて

 

命からがら 生還したり

 

消え入りそうに 薄くなっても

 

黒き縁取り 取り戻したり

 

己が可愛さ 知る猫と

 

ノブ無きドアの 先にゆくには

 

「助けてくれ」の 声ひとつのみ

 

バスが国旗を 掲げていても

 

今日も今日とて 仕事あり

 

小指の先に 意識を灯し

 

それを全身 行き渡らせて

 

気付いちゃったら しょうがない

 

おでこスレスレ 低空飛行

 

寝ても覚めても 肉そぼろ

 

違和感だけは 知っている

 

オリジナリティ 孤立の対価

 

打ち捨てられた ボロ布の

 

遊戯の盤を ひっくり返し

 

リセットボタン 連打する

 

黄昏時に 聞こえてくるよ

 

烏鳴いたか 笑ったか

 

出来上がってく 建設現場

 

足が出そうな 見栄の火だるま

 

卑屈の極み 逆自慢

 

手指の先が 冷たくなって

 

視界が妙に ハッキリしたり

 

塾に向かわず 寄り道しては

 

道半ばにて 立ち尽くす

 

わかっちゃいるが やめられぬ

 

色味鮮やか ヤママユガ

 

空の深さと 地の高さ

 

 

 

 

 

どこからここに たどり着いたか

 

これからどこへ 向かうのか

 

足りぬ頭で 考え続け

 

分からないから 分かりたい

 

さても馴染みの 皆様方に 縁が合ったらまた次回。

 

 

yokkorasyo-dokkoisyo.hatenablog.com

yokkorasyo-dokkoisyo.hatenablog.com

yokkorasyo-dokkoisyo.hatenablog.com

 

↑これまでの3回はこちらから

 

Glitch_lab

Glitch lab にて作成