過去記事はこちら

アクセスカウンター

御社 弊社 MISIA  米寿 白寿 JUJU

逆説的なのだけれども

 

「自身の調子が上がらないときに周りからなるべく心配されたい」と思っている人ほど、普段の仕事でしっかりと成果を挙げておいた方がいい

 

自分の消耗をチームの損失として勘定して貰える程度には、ポジションを得ておいて損は無い

 

 

 

ヤジロベエの自制心

 

「あまりにも調子が良すぎる」という状態も警戒が必要

 

躁のアクセルがかかりすぎて冷静な判断を欠くことになりかねないので

 

何事もバランスが大事

 

細々とした不満

 

エスカレーター歩く歩かない」系の話はよく議論に上がるのだけれど、個人的には「エスカレーターの上り下りの左右配置を統一して欲しい」と思う今日この頃

 

ボーッとしながら乗ろうとすると、35%位の確率で間違えるんだよね

 

 

 

不妊治療と不妊手術は、意味がほぼ真逆なのだから紛らわしい単語どうしにしないで欲しい

 

「レジ袋が有料化になりました」という文言を見る度に(定期的に行く店に書いてあるんだこれが)、「有料になりました」か「有料化しました」のどちらかぢゃあないかとモヤモヤする

 

 

オリンピック・パラリンピックの略式表記を、『五輪・パラ』と書いてあるのを見ると統一性のなさに「オリパラの方がマシなのでは」なんて思う

 

f:id:yokkorasyo_dokkoisyo:20200630161701j:plain

Glitch lab にて作成

 

 

では、縁が合ったらまた次回。