過去記事はこちら

アクセスカウンター

書き留めておきたいことがある ただそれだけのこと

仕事のペース

 

「慌てずに/テンパらずに、手を止めないで滑らかに処理すること」が

 

一番速く終える王道だったりする

 

見た目"が"大事・見た目"も"大事
 

最も情報量が多いのは視覚ではあるけれど

 

変化や危機を先に知らせてくれるのは

 

聴覚、嗅覚、味覚、触覚だと思う

 

せいで死ぬ

 

「こいつが元凶だ、あいつの責任だ」と

 

自己中心的に振る舞い過ぎる人間は

 

周囲の人から見放され

 

避けられ過ぎたせいで死ぬ

 

 

「自分が悪い、自分の責任だ」と

 

自己処罰的に振る舞い過ぎる人間は

 

自身の事が許せなくなり

 

自分に殺されたせいで死ぬ

 

自称「分かってる人」の分かって無さ

 

他所のブログを見に行った時、コメント欄やブクマコメで

 

「仰りたいことは分かりますが~」や「言いたいことは分かりますがその主張は当たらないと思います。なぜなら~」等のコメントを残している人は

 

大概において筆者の方の本旨を受け取り損ねて見当違いの反論をしていることが多いように感じる

 

要は「分かってない」から同意しかねてるだけのこと

 

 

今日の1曲

ピノキオピーさんで 「ぼくらはみんな意味不明」

 


PinocchioP - Nobody Makes Sense / ピノキオピー- ぼくらはみんな意味不明