過去記事はこちら

アクセスカウンター

疲れているので休憩のために横になる 気付くと朝を迎えてる

去年良純くんが言っていた
 

確か「2018年の印象に残ったニュースを語る」みたいな番組だったと思うけれど

 

石原良純さんが「台風によるJR東日本の計画運休」を挙げていた

 

「気象業界において、多くの人が後から思い返して「2018年が始まりだったね」と言うと思う」と予言した

 

「これまでにない・観測史上類を見ない天候災害が、毎年来るようになるだろう」とも

 

今のところ、予言は当たりそうだ

 

謎の魅力は何だろか
 

「よく分からない」から「もう聞きたくない/興味がない」になる場合と

 

「よく分からない」から「もっと知りたい/教えて欲しい」となる場合の

 

違い・境目ってどこにあるんだろうか、なんて

 

今日の微笑まし
 

「どうしてそんなことをしているのか」の説明も出来ないまま

 

自分の拳骨を口に咥えている男の子

 

※小学生位までの男の子の行動って(木の枝を振り回すとか/道路脇の塀の上を歩くとか)

単純な理由の無いものが多くて興味深いね

 

「過払い金取り戻せます」のCMの文言って、どんどん過激になっていくよね
 

まあ、顧客が減っていく一方の(パイを取り合うしかない)市場だから仕方ないんだろうけど

 

弁護士・行政書士司法書士で住み分けしたのに、仕事を奪い合ってどうするのさ

 

とは、思うけどね

 

今日の1曲

 

日食なつこさんで「致死量の自由」

日食なつこ「致死量の自由」11th MV - YouTube